2019年06月24日

出会いに感謝~上半期・見学会ご来場御礼~

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

週末は2会場にて完成見学会を開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

幸い天気も持ちまして、寒くなく暑くもなく、なかなか良いコンディションで取り行うことができました。

133309.jpg

東武ハウジングは12月締めの会社でして、6月で上半期が終わることになるのですが、今年はまだ半分だけで約70組のお客様にご来場を頂きました。

昨年は1年で約100組様でしたので、今年はより多くの方に足を運んでいただいていると思います。

10月には消費税の増税もありますので、余計な費用が掛からないうちにお早めにか、余裕を持った計画ですまい給付金や次世代ポイント制度の恩恵を十分に受けるのか、も今はギリギリ選べるタイミングですね。

これが夏になると、もう完成は10月になってしまうかなと思いますので、消費税は10%になってしまいますが、住宅ローンを組めば上記の特典があるので、あまり慌てなくてもよいのかなとは思います。

すまい給付金と次世代ポイント制度については以前に記事にしていますのでこちらもご覧くださいませ。

すまい給付金の需給条件について

上記の過去記事にもリンクを張っていますが、すまい給付金の公式ページを開くと消費税10%になった場合に住宅購入への対応が出てきます。

当社では毎月ニュースレターをお客様にお送りしていますので、1月に同封したのと同じ内容でした。

まだ見たことがない方はこちらからご確認ください。http://sumai-kyufu.jp/


次世代ポイント制度についてはこちらの事務局のページからhttps://www.jisedai-points.jp/


申請方法を少しご紹介しようと思ったのですが、申請の手引きと申請書類は準備中とのこと。

6月3日から申請開始となっていた割に申請書がまだできていないとは??という感じですが、国政の状況を見ていると仕方がないのかも(^-^;

未だに消費税の増税をどうするのか?という議論があったりして驚きますもんね。


消費税はもう上がるものと思い、これからおうちを建てる方はどのタイミングで建てるのがベストか?をきちんと検討されるのがいいと思います。

もちろん、今購入を検討されていて8%のうちに間に合わない場合は、減税やポイントや給付金の対象期間内に購入するのがお得です。

令和3年くらいまでは今のところ枠がありますので、ただしポイント制度などは予算での打ち切りも十分にあり得るのであまりのんびりせずに、せっかくですから活用されるのがいいと思います。

またこれらの対応は主に住宅ローンを組まれる方に対応しており、現金の比率が高い方、現金で購入される方にはメリットが少ないこともありますので、受給要件はよくご確認いただいた方がいいです。


それでは今日は上半期の見学会の御礼を込めて、これからおうちを建てる方は一緒に頑張っていきましょうね♪という記事でした。

東武ハウジングの見学会は次は少し間があくかと思います。

施工実績が気になる方はぜひ、ショールームに展示がありますのでご来店いただけましたら幸いです。

今後とも何卒よろしくお願い致します。


東武ハウジングホームページはこちら。


バナーをクリックするとジャンプします♪

posted by 東武ハウジング at 15:17| Comment(0) | 東武ハウジングのご紹介 | 更新情報をチェックする