2020年12月25日

ハッピーホリデー♪~皆様良い年末をお過ごしください。~

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

今日は12月25日 クリスマスです。

年末に向けてホリデーウィークは続きます。

皆様楽しんで、お過ごしくださいね。

1299922_s.jpg
ほんわかかわいい画像をプレゼント♪癒されます♪

さてさて、東武ハウジングでは現在 第二事務所の改装真っ最中!と同時に、ホームページも改装中です!!

今は弊社WEBサイト「現在メンテナンス中です」の表示で見られなくなっております。

更に更に、いつもご案内している第二事務所の電話が繋がらない状態が断続的に発生しております。

お客様には多大なご迷惑をお抱えして申し訳ありません。

早急に復旧するよう取り組んでいるところですので、その間はお電話は代表022-276-2997FAX022-234-0103へお願い致します。


電話が繋がらずHPのメンテナンス中が思いがけず重なってしまい、申し訳なく思っております。

会社は年末12/30(水)まで営業しておりますので、どうぞご心配なく。


本当は今日は第二事務所の内装完成をお知らせしたかったのですが、やはり工事を始めてからの想定外のことがあります。

ミニキッチンの奥の壁が腐っていたりとか、ボードが割れていたりとか。

リフォーム工事ではよくあることではありますが、壁紙をめくったからにはしっかり直して作業していきますので、予定より時間がかかっているようです。


リフォーム工事で多い、お風呂やトイレの水回り交換ですが、おうちがかなり古い場合に工事が始まってから水道管の老朽化に気が付くことがあります。

悪いと床下で完全に水漏れを起こしていたり。

そういう場合は施主様に確認して、水道管の全交換を行うなどの作業もよく聞きます。

もちろん、料金と工期が追加になってしまうのでお客様に確認しながら進めます。

リフォーム工事はふたを開けてみたら…ということがあるものですので、その点よくご理解いただけるよう、弊社でもご説明等に気をつけなければなと思います。


そんな事務所の工事も今日には終わるようですので、来週には完成写真をお見せできるかな?

私が手一杯で年明けになったらごめんなさいですが(^-^;


今年はコロナウイルスに負けず、本当に忙しい日々を送らせていただけました。

会社の皆様、協力会社の皆様、そしてお客様各位に本当に感謝です。

ありがとうございました。

東武ハウジングは12/31~1/3まではお休みをいただきます。

緊急の電話等は繋がりますが、ご対応できるのは1/4以降になるかと存じます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。


そして、そんな年末に向けて寒波が押し寄せるらしいですね??

やはり年末年始はおとなしくしてろと言う事なのかな~、と私は納得してしまいました。

ご予定のある方は安全第一で、ご移動等は無理をせずにお願いしますね。

私はおうちで娘にクリスマスプレゼントであげた編み機で一緒に編みぐるみでも作って過ごしたいと思います(^-^)アハハ。

それはそれで、なんか楽しみです。


昨年は小学校入学を控えて、正月休み中にせめて自分の名前くらい書けるようにしなければ!なんて気負っていましたが、入学も遅れ、時が来て習えばあっさり書けるようになるし、まあ焦ることないんだなと思った今年です。

コロナウイルスの流行で今も大変なことに変わりないですが、何かと勉強になった一年だったと感じています。

来年もまだまだ様々な変化や対応の必要なことが続くかもしれませんが、みんなで力を合わせて乗り越えていきたいと思います。


来年早々1/23-24の週末に宮城野区岩切で注文住宅の完成見学会を開催いたします!

ホームページに更新したとたんメンテナンス中になってしまいました(T-T)失敗。

年明けにまたご案内致しますので、こちらも何卒よろしくお願い致します。

それでは、また。


posted by 東武ハウジング at 14:19| Comment(0) | 東武ハウジングのご紹介 | 更新情報をチェックする

2020年12月18日

東武ハウジング第二事務所リフォーム中です!

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

火曜日から昨日まで、雪すごかったですねー。

仙台は連日降り続くことがあまりないので、ちょっとした雪国体験でした。

毎朝の雪かきや車の雪下ろし、皆様もしたでしょうか?慣れない作業、また雪国の方はこれを連日…本当に大変お疲れ様です。

仙台はそれでも泉区で30㎝程度の積雪ですが、日本海側では記録的な大雪になりましたね。

まずは安全第一に、皆様無理をせずに、そしてこんな時にもテレワークっていいなと思いましたね。

インターネットがここまで進んできた時代ですから、2020年は変革期で大変な年になりましたが、これを機に世の中がもっと良くなりますように!!

IMG_9430.JPG
雪に埋もれる会社周りを記念に撮影しておきました。


さてそんな中、東武ハウジングでは私がいる第二事務所の壁紙・床のリフォーム始まりました。

IMG_9429.JPG
第二事務所はこっちです。


この年末の忙しい時期に(笑)、事務所を追われて今日はショールームに間借りしています。

確かに長年の経年劣化で壁紙も汚くなっていましたので、仕上がりが楽しみ♪

ほんの5~6坪の事務所ですが、物を移動させながら狭いところで作業するので、丸3日ほどかかるそうです。

第二事務所は元々大家さんがお店として使っていたところを事務所に改装しているので、モルタルの上に直に絨毯を敷いていて、それはそれは底冷えが酷いんですよ(^-^;

この時期いつも冷えに悩まされます。

それに引き換えこちらのショールームは、断熱材を入れてフローリングを敷いているので足元は冷えないです。

今、断熱材の威力を身をもって再確認中です。

こちらも元々お店を営業していたところを改装したのですが、床を上げたのは良かったなと改めて思いました。

そういえばここも3年前の年末に改装したのでした。懐かしいです。


今回ショールームに引き続き壁紙等選ばせていただきましたが、前回よりはちょっと落ち着いた雰囲気になるだろうと推測しています。

あっという間に来週には完了するので、ビフォー・アフターをお見せしますね♪♪

来週をお楽しみに!です。


IMG_9436.JPG

IMG_9437.JPG

今日はこんなことになっています(^-^)/

作業は当社のリフォーム部隊が2人で頑張っています!!

今日は金曜日なので、私もまた月曜日にどうなっているかが楽しみです。

雪の週末、皆様もお気をつけつつ、楽しくお過ごしくださいませ。

年末だから、大掃除や年賀状作成など、やることはいっぱいあるかもしれませんね。

どうぞ良い週末を!


東武ハウジングホームページはこちら。


バナーをクリックするとジャンプします♪
posted by 東武ハウジング at 16:02| Comment(0) | 東武ハウジングのご紹介 | 更新情報をチェックする

2020年12月15日

東武ハウジングのホームページをリニューアルします!

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

仙台、雪になりました!

昨日の午後からチラチラと降っていたのですが、今朝起きたら真っ白になっていました。

今朝の最低気温は氷点下0.8度?とかまだそこまで冷えてないので、降ってはとけていきます。

明後日くらいまで雪マークが出ているので、朝晩は凍るかもしれないですね。

皆様お気を付けて移動等されてくださいね。

d782eef3711d653f34732586c8f1c7c7_s.jpg

さて今日は会社のお知らせなのですが、現在ホームページのリニューアルに向けて準備をしております。

年内にも更新する動きをしていますので、もしかすると更新中に「メンテナンス中」の表示で見られないことがあるかもしれません。

ホームページの運営もずっと細々とやっておりましたが、この度管理・運営の会社も変更いたします。

HP制作会社ってサービスも価格帯も本当にピンキリで選定が大変でしたが、仙台に本拠地を置く地元の企業様で良い所を見つけました♪

HP制作したい事業者様とか個人の方とかいらしたらご紹介しますよ♪

恐らく年内には新しいホームページをご覧いただけるかと思いますので、よろしくお願い致しますね。


今その準備で私、てんやわんやしていまして、ブログの更新が滞っておりました(^-^;イイワケ笑; 

こちらでずっと続けているこのブログなのですが、今後はホームページのサイト内でも新たにページを設けてやっていきたいと思っています。

こちらについても当面は続けていきたいと思いますが、同じ内容を両方に貼り付けるような形になるかと思います。

また実際に新しくなったらご案内しますので、ぜひホームページにも遊びに来てくださいね。

その更新の期間ちょっとだけ表示されない期間があるかもしれませんが、会社しっかりやっておりますので、ご安心くださいね。

今日は取り急ぎそのご案内でした。


そんなこんなで今16:30暗くなってきました!!

外、とっても寒そうです。

私も人様の迷惑にならないよう、気をつけて帰りたいと思います(笑)。

それでは、また。

古いホームページも愛着がありましたがもうすぐ切替です。↓↓↓


東武ハウジングホームページはこちら。


バナーをクリックするとジャンプします♪

posted by 東武ハウジング at 16:34| Comment(0) | 東武ハウジングのご紹介 | 更新情報をチェックする