2017年10月31日

泉区高玉町の西友・カーチス跡地に何ができるのか?

ハッピーハロウィン!!東武ハウジングのクボです(笑)。

季節感を取り入れてみました(^-^;; 

ハロウィン.jpg

今やクリスマス並みにメジャーになってきたハロウィン。

今日も澁谷あたりは賑わうのでしょうか?まるで遠い異国のニュースのような気がしてしまうのですが、正式には今日ですよね?

なんでも土日とかに済ませてしまう合理的な(?)日本人。

クリスマスやハロウィンはたぶん日にちが大事なのだと思うのですが違うのでしょうか??

でも、そちらは突き詰めずにゆるく行きたいと思います(^-^;;楽しむって大事。


さて今日は8月にも取り上げたこちらの記事の続報です♪

泉の西友(仙台泉店)跡地がスポーツ複合施設に?!

敷地の西側がフットサル場とアウトドア施設になるということだったのですが、東側の敷地が余ってる…。

更に道を挟んで東側の広大なカーチス跡地はずーっと更地のまま。

ということが気になっていたのですが、最近徐々に判明してきました♭


西友跡地には「カインズホーム」が出来るそうです!

あと近隣に住むものの噂話程度なのですが(笑)「スーパービッグ」とか「ザ・ビッグ」とかイオン系のスーパーもできるとよく聞きます。こちら、根拠が見つけられないので参考までに(^-^;;

カインズホームは正式決定らしく、2018年の7月の完成を目指して年末から工事が始まるそうです!

かなり規模の大きな店舗になるでしょう。

大沢のあたりにも「仙台富谷店」がありますが、あちらは近くに「ムサシ」もありホームセンター激戦区なので個人的にはあまり入ったことがないのですが、今度のは近いのでちょこちょこ通ってしまうかもしれません(^-^)。

イオンショッピングモールだったらいいのにな~~、というクボの願望はかないませんでしたが(笑)、再開発されて便利に、かつまた地域が元気になると嬉しいです♪近所なので♪


またカーチス仙台の跡地が広大な更地になってからずいぶん経ちますが、ここには「仙台徳洲会病院」が移転してくることに決まったそうです。

現在泉中央駅の西側(住所的には七北田ですが、野村に行く方面)にありますね。

老朽化が進んで建て替えが必要になっていたのですね。

来年あたりから着工して2020年の完成を目指しているということで、長期計画ですね。


不動産業を営んでいますと空き地に敏感になります(笑)。

例えばあの広大な敷地に大型マンションが建ったり、分譲宅理として売り出したりした場合には市況が変わりますからね。

かつこちらはクボの住んでいる場所の近辺なので気になっていました。

まだ解体工事が終わったか終わらないかくらいの感じで相変わらず白い壁に囲まれたままですが、たぶんカインズホームが完成して来たらまたにぎわってくると思いますので、お店の様子なども機会があったらレポートしたいですね(^-^)/

そのころにはまた夏かも?

それでは今日は、仙台市泉区の近隣情報でした♪

トリックオアトリート!楽しいハロウィンをお過ごしください。



バナーをクリックするとホームページへジャンプします♪

posted by 東武ハウジング at 11:58| Comment(0) | 仙台や宮城の地域情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください