2019年06月19日

東京オリンピックのチケット公募~抽選発表間近!

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

東京オリンピックまであと1年と少し。

5月9日~28日までの最初のチケット公募の結果発表が明日に迫っていますね!!

1395713.jpg
公式ロゴは勝手に使ってはいけないんですね~。リンクを貼ったりくらいは使えてもいいにね。

6月20日は抽選発表♪

抽選結果はチケットを公募する際にログインしたマイページから分かるようです。

かく言う私は、応募しましたよ(^-^)v

テニスが好きでテニス中継をよく見ているので、テニスのチケットに応募しました。

本当は決勝戦とかが見たいですが、決勝のチケットは1枚で5万円ほど。

いい席だともっと高額…;

家族3人で仲良くいくためには、10万円以上はちょっとなと思い、1回戦とかのチケットにしてみました(笑)。


応募はスマートフォンからできましたが、自動電話に通知を入れたりと何かと面倒ではありました。

でもせっかく応募したので当たるといいな~~。

当たった場合、7月2日までに購入手続きが必要ですので皆様お忘れなく。

クレジット決済で支払った段階でチケットの確保完了です。

心配なのは仙台からなので当日の新幹線のチケットは取れるのか?とかせっかく行って雨の場合は???なのですが、まあきっと何とかなるでしょう(笑)。


チケットの販売はまだ始まったばかりで、次は公式パッケージ販売が始まります。

チケットと交通や宿泊のセット販売、飲食とのセット販売などだそうです。

あれ?こっちのほうが良かったかな(^-^;


前回のチケット公募はWEB上での応募だったのでご高齢の方やインターネットに弱い方には難しかったと思います。

でも、パッケージ販売でしたら旅行代理店などが入りますので、より便利で安心ですね。

多少高額にはなるでしょうけど(^-^;


JTBのサイトを調べたらホテルシップで行く観戦ツアーの抽選が既に始まっているようです。

豪華客船に宿泊しながらオリンピックを楽しむのですね?

確かにホテルは取りにくい状況になるでしょうから停泊した客船に泊まるのはいい考え♭さすがです。

でもやはり抽選…まあ仕方ないかなとは思いますね。


9月からは先着順の販売も始まるそうで、チケットだけが欲しい人にはこちらが次のチャンスです。

あとは直前販売が控えています。

私の経験では初めての自国開催夏のオリンピックなので、こんなに1年前から盛り上がってくるとはびっくりしました。


建築関連の会社にいる身としましては、会場の建設ラッシュ…ちゃんと開催までに終わるのか?も見どころです。

またオリンピックの影響で湾岸エリアの土地価格や開発に影響が出ていると思われます。

お祭りムードで開発も進んでいると思いますが、一般の方でそのエリアのマンションや土地を購入される方は、

オリンピックが終わった後になお住みよい場所なのか?

将来的にどのように発展するのか?

地震や津波への備えは十分か?

といった点によく留意して検討してくださいね。

最後は不動産屋さんの忠告になってしまいましたが、東京オリンピックみんなで応援していきましょうね♪

私も抽選がダメだったら公式パッケージ販売もチェックしちゃいます♪(笑)。

それでは、また。


東武ハウジングホームページはこちら。


バナーをクリックするとジャンプします♪

posted by 東武ハウジング at 14:35| Comment(0) | 私の思うことあれこれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください