2020年11月06日

マイナポイント活用中♪

こんにちは。東武ハウジングのクボです。

11月に入って一層寒さが増した感がありますね。

泉区にある我が家からも泉ヶ岳が見えるのですが、今週(一昨日かな?)雪が降ったようでうっすらと白くなりました。

宮城ではそろそろ早めにタイヤ交換をした方が良いと思います。

雪が降り始めると急にスタンドとかが混みますからね。

我が家もこの週末、そろそろ冬タイヤとファンヒーターの準備をしていこうかなと思います。

マイナンバーカード.jpg

さてさて、ここのところ土地探しの難しい記事が続いたので、今日はちょっと小休止。

皆様マイナポイントは活用中でしょうか?

この9月から来年3月までの間にマイナンバーカードとキャッシュレス決済の組み合わせで最大5000円のポイントがもらえる、お得なもの。

テレビを見ない、積極的に情報収集をしない私、知りませんでした。

先日何かでふと気になり、調べて発覚。

マイナンバーカード持ってるし、キャッシュレス決済も使っています。

慌てて即日登録しました(笑)。


これであとは3月までのんびり消費をしていくだけ。

今やスマホでピッとお支払いはカードに次ぐメインの支払い方法になっていますので2万円くらい何もしなくてもそのうち消費するでしょう。

それで5,000ポイントゲットです。

財源は当然税金でしょうから、また不公平な…という気はしますが、もらえるものはもらっておきましょう(^-^)。


私がマイナンバーカードを作ったのはこの仕事とこのブログがきっかけ。

お家づくりには結構便利なのでお客様にお勧めしていたので、自分でも作ってみてどの程度の手間か知りたかったのでした。

そしてブログのネタにしようと思いまして。

その時の記事。マイナンバーカードを取得しました♪♪


昨年の6月に思い立って作っていたようですが、そういえばあれから1度も使っていませんでした(爆)。

先日コロナウイルスの経済対策で10万円の定額給付の際に、家長でしたらカードを持っていればWEB申請もできたようですね。

うちの主人は作っておらず、さっそうと郵送で申請していたので私は使うこともなく。

今回このマイナポイントの存在に気が付いてよかったです。


初めて使いましたし、申込もスマホでピピっと本当に1分で出来ます。

専用のアプリをダウンロードする手間はありますが、ご使用のキャッスレス決済アプリからも登録できます。

一時期マイナンバーカード取得の為に役所が混んでいるというニュースを耳にしたのですが、この為だったのですね(笑)。

世間知らずでした。


来年の3月までということは、今からマイナンバーカード作っても間に合いますよね?

この施策はマイナンバーカード普及のためのものでしょうし、まだ持ってない方はこれを機に作った方が良いのではないでしょうか。

コロナウイルス流行中の冬に役所に行くのはちょっと…というのは引っかかりますが(^-^;

マスク・消毒、完全防備でササっと行けば??どうでしょうか。


WEB申請からできるまで昨年の全然混んでいない時期で3週間かかったので、作りたい方は本当に今すぐトライ!の勢いで行った方が良いと思います。

保険証も兼ねるお話もずいぶん具体的になってきましたね。

たぶんいつか作らなければいけないものなので、やっぱりもらえるものは、もらっておいた方がお得。

私のように気が付かなかった方…は少ないかもしれませんが、ぜひ一緒にマイナポイントゲットしましょう(笑)。


それでは、今日は息抜き記事になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。

金曜日ですね。楽しい週末をお過ごしください♪


東武ハウジングホームページはこちら。


バナーをクリックするとジャンプします♪
posted by 東武ハウジング at 14:42| Comment(0) | 私の思うことあれこれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください